top of page
IMG_0718.JPG
blog.png

Blog

​お知らせ

  • 執筆者の写真miyoshi

エンジニアブーツ

更新日:2022年2月22日

福岡のお客様で遠路はるばる豊中までお越し頂きまして、、、足の採寸を元にエンジニアブーツの作成をさせて頂きました!!


私が扱うラスト(靴の木型)ですがイメージ的にはREDWINGが非常に近いのですが、今回はWhite’sのスモークジャンパー略してスモジャンとセミドレスの間のようなデザインで製作させて頂きました!!

黒のエンジニアブーツ

そして何といってもメーカーさんと違うところが、、、

ノルウィージャンウェルト製法で金色の革紐を使ったチェーンスティッチです!!

やー、照明の効果もあって綺麗っす。。。

アッパーはホーウィン社のクロムエクセルレザー使ってます!!

ブーツ、革靴マニアのお客様なだけあって、デザインからつま先の長さ(捨て寸)まで細かくご指導頂きとても勉強になりました!!


ちなみにこのブーツをみた大阪のお客様からレディースもご依頼もあり、、、



そのお客様のチェーンスティッチはイエローで施してます。


好きな色を差し色として用いたエンジニアブーツ、、、履くだけでテンション上がりますね!!

デニムコーデにもバッチリ合います!


こちらはオイルキップレザーつかってます(^^)

こだわりの話ですが、、、すくい縫い一回、ダシ縫い3回してます、結構変態的ブーツです。



10万〜15万ほどのご予算でエンジニアブーツは製作させて頂きます。


個性出してこーぜ✌︎('ω'✌︎ )

最後にもう一枚。ビブラム100番じゃい。


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page